
伝わらないドイツ絵日記

ドイツのベルリン在住。絵は苦手だけど絵日記を書く。

処方された薬、ゲロ

病院での診察後は、近くのApothekeに処方箋を持ってって薬を購入。

 

処方?された薬

Gelo Prosed

f:id:kaim29:20170224084724j:image

 

ゲロ。

 

インフルエンザと風邪の症状を和らげるっぽい。

味は駄菓子屋で売ってた粉の変なお菓子っぽく甘くて、水なしでも飲めるらしい。

1日3回まで飲める。

多分、キツくなったら飲んでねって言ってた。

 

名前はあれだけど、これがとっっっっっっても効いた!

 

汗だくになって、熱もそっこうで下がってとても楽になった

 

薬が切れたら超キツかったけど。

 

8時間から10時間くらいは効いたかな。

ありがとうゲロ!

 

なんか処方箋無しでも買えそうな雰囲気の薬だったから、今度から風邪とかでキツくなったらこの薬を買うことにする。

病院行くのは仕事を休む証明が必要な時だけでいいや